ブイ外しに30分

こんばんは、はやとです!!

今日はブイを掃除するために、ブイを外して、代わりに目印になる細もんのロープを付ける作業をしました!!

ブイ作業は最近よくやっている為、普通にできると思っていました。

しかし、少し流れていてロープはパツハリ状態、そして結び根がかなり効いている状態。

なかなか取れない状態が続き、気づけば10分。。。

いったん浮上するかと考えたが、船の上には上司、、、、、

いやーーーな予感がした為、そのまま継続。

それでも取れない、腕はかなり疲れている。

エアーも少なくなってきている、そしてついに取れた!!

気づけば30分。。。。。。。。。エアーも切れた。安全停止も途中まで。。。

浮上してからすぐには顔は見れませんでした。でも怒られることはなく、次に生かせ、失敗して分かること、怒るだけじゃない、アドバイスもしっかりくれる。

今日の作業は今までのダイビングの中で一番過酷だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です